健康によい食べ物・飲み物

健康ミネラル麦茶を飲むとどのような効果を期待できるのか?

ミネラルは熱中症予防に役立つ

皆さんは、健康ミネラル麦茶と聞くと、どのようなものをイメージするでしょうか?

おそらく、伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」を想像する人が多いと思います。

この商品は、これまでの累計販売本数が130億本を突破しており、麦茶飲料としてのギネス世界記録にも認定されている商品です。

商品名に、「健康」とついていますが、健康面でどのような効果を期待できるのかが気になるでしょう。

麦茶には、ミネラルが豊富に含まれていると言われています。

このミネラルは、さまざまな効果があると言われているのです。

健康ミネラルむぎ茶に含まれるミネラルには、次のようなものがあります。

健康ミネラルむぎ茶

リン

成人の体には多くのリンが含まれていますが、このリンは骨や歯を構成する成分となっているだけでなく、筋肉や脳などにも含まれており、私たちの生命活動に欠かせない栄養素となっています。

マンガン

マンガンは、さまざまな役割を持っていることでもよく知られている栄養素です。

酵素を活性化させる、血液の生成や体内での消化を手助けする、骨を強くするなどの役割があります。

カリウム

カリウムは、細胞内液の浸透圧を調整し、一定に保つ働きがあると言われていますし、ナトリウムを体外に排出させやすくなる作用もあると言われているのです。

また、不足すると脱力感・食欲不振・不整脈などの症状が出ると言われています。

夏場は、多くの汗をかき汗と共に必要なミネラルが不足しがち。

夏に起こりやすい熱中症の予防、日々の健康に健康ミネラルむぎ茶は効果的と言えるでしょう。

カフェインゼロ・カロリーゼロが大きな魅力

健康ミネラルむぎ茶には、ミネラルが多く含まれており、健康に役立つと解説しましたが、それ以外にも魅力があります。

その魅力とは、カフェインゼロであること、カロリーゼロであるということです。

そのため、大人だけでなく、赤ちゃんや小さな子どもでも、飲むことができるというのが大きな魅力となっています。

また、無香料・無着色なので、妊娠中の方や授乳中の方でも飲めるのも良い点です。

家族みんなで飲めるという点から、多くの売上を記録していることがわかります。

さまざまな点から、健康ミネラルむぎ茶は、健康に役立つと考えることができるでしょう。

とくに、ミネラルが不足しがちになる夏場におすすめです。

健康ミネラルむぎ茶