トルマリン岩盤浴で美肌・ダイエットを目指せ

トルマリン岩盤浴

この前岩盤浴を初めて体験しました。

私が体験した岩盤浴は「トルマリン岩盤浴」という、電気石という鉱石を使用した岩盤浴でした。

宿泊すると岩盤浴が無料で入れるということだったので、初めて入浴してみたのですがなかなか気持ち良いものですね。

ただ寝ているだけで汗が大量に噴き出してきてデトックス効果を体感できました!!

岩盤浴にはいろいろな鉱石を使用したたくさんの種類の岩盤浴がありますが、今回はトルマリン岩盤浴について紹介したいと思います。

トルマリン岩盤浴とは

original

トルマリン岩盤浴とは、文字通り「トルマリン」という鉱石を下に敷き詰めたものです。

トルマリン鉱石が「電気石」と呼ばれているのは、地球上の鉱石でトルマリンだけが唯一電気を帯びた石だからです。

トルマリン鉱石は赤外線放射率が非常に高く身体を芯から温める効果があり、水に触れることで一瞬でマイナスイオンを発生されることができます。

また、トルマリンは岩盤浴以外にもネックレスやブレスレット等のいろいろな健康グッズに使用されていて、非常に健康効果が高い石として知られています。




トルマリン岩盤浴の効果

トルマリン岩盤浴で入浴するとどのような効果があるのでしょうか?

トルマリン岩盤浴には遠赤外線とマイナスイオンによる美肌効果や自然治癒力を高める効果があります。

さらに血流を良くして血液をサラサラにする効果や、内臓機能を亢進する効果もあるといわれています。

もちろん大量に汗をかくのでデトックス効果により代謝が上がってダイエットや美肌効果も期待できます。

最後に

岩盤浴はお湯に浸からなくても身体をポカポカにし、サウナのように暑くて息苦しいところの入る必要もないので身体への負担も少なく非常に健康的に大量の汗をかくことができます。

特にトルマリン岩盤浴は遠赤外線とマイナスインの効果で様々な美肌効果や健康効果を体感できます。

普段あまり汗をかかないのであればトルマリン岩盤浴で汗をかいてみてはいかがでしょうか?

SNSでもご購読できます。